スポンサーサイト


心理バトン

心理テスト1

■最初に回す人を5人

ご自由におとりくだしあん化物

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」

→ しかしそこにはなにもなかった

2.「やがて」

→ やがて蕾は立派な花となる

3.「ただ」

→ ただ綺麗であった
 

4.「だって」

→ だってしょうがないじゃない

5.「そして」

→ そして今も変わらず愛してる

6.「水たまりは」

→ みずたまりはもうひとつの世界をうつした

7.「あの子って」

→ あの子ってかわってるよね

8.「今日の私は」

→ 今日の私は気分がいいんだ

9.「すこしは」

→ 少しは勉強したら

10.「涙は」

→ 涙はかわききった

 

■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

 → しかしそこにはなにもなかった

無駄だったっていうんですかwwww
まあ、るちよりはましだな

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

→ やがて蕾は立派な花となる

やったー!いまいないけどね^^
 

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

→ ただ綺麗であった

あそうwwwwwwww
てれますwwwwううぇーいwwwww

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

→ だってしょうがないじゃない

?^^
 

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

→ そして今も変わらず愛してる

だれをや

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

→ みずたまりはもうひとつの世界をうつした

二重人格ですか

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

→ あの子ってかわってるよね

あそうwwwwwwwwwwwwww

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

→ 今日の私は気分がいいんだ

すごくこわいじゃないか…

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

→ 少しは勉強したら

あ、はい
 

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。

大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

→ 涙はかわききった

なに?なにがかわいたの?

夏休みバトン

夏休みに関する下の各項目について語ってくださいませ。勝手に項目を増やしても構いません

8月)受験勉強ばりばりやる…つもり苦笑
*月別
7月)バイト探し
8月上旬)金作り
8月下旬)勉強
9月)金作り勉強遊ぶ
*学校
部活)はいってなす
勉強)TOEFL対策するわ
宿題)ないよねえ
その他)図書館でDVDみようか!
*遊び
旅行)熊本いきたいなあ
祭り)近所でおkだんじりだんじり
花火)友達カナダ留学するらしいのでそんときにでも
海水浴)ぐりたんと時ちゃと私母父で!
映画)ディズニーいいよ
川)人口の川しかないよ
山)とおいよ☆
冒険王)ビィト?
カラオケ)ぐりたんが拉致しにくるだろう
その他)TS

お疲れ様でした:)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきこぴ

Author:ゆきこぴ
profnao1.jpg
☆*ナォ*☆
廃鰤猫 261/263
フルニートのあいどる
クルーセイフ4226

naoto.jpg
■ナォト■
特化牛 147/130
(故)真剣に男前です

naomi2.jpg
◇ナォミ◇
廃鰤狐 187/176
Super Sexy!!!

naorinko1.jpg
♪ナォりんこ♪
廃鰤羊 192/190
火と雷と光の化身【ナオコ

腐化膿姉妹【姉】
1次狐 83/60
妹と2co1(笑)

F

NO PICT
なぉぴー☆ミ♪
一次狐 105/71
Neo Zeon
幸運極d^^b


Latale
☆*ナオ*☆
マジシャンだっけ?
Lv25だっけ?


NO PICT
中の人
20歳♀
1月30日生まれ
フルニートだけど
ちゃんと学校バイトいってるよ
友達できないです^^





●2008/5/27設置●


無料 アクセス解析タイ・バンコク情報




トリックスターランキング

オンラインゲームブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
